現在の閲覧者数:



まぶしいー

おひさまがまぶしくて、涙がでるよ。暖かい日は、外にでてます。今日もママとねえねえといっしょだよ。川原にいるよ。この季節、野焼きが多くなります。臭くてつらくなるので、川原にこれる日もあと少し。空気がきれいなのでお気に入りの場所なの。でもタバコを吸われると直ぐに移動するんだ。松沢知事、公共の場での禁煙、絶対実現させてくださいね。どこにもいられず、逃げてきた公園で吸われたらたまりません。

いただいちゃいました。

心優しいドッグレスキューの方から、迷子ふだ送って頂きました。早速つけて、記念撮影です。署名も送ってくださいました。チロはうれしかったよ。ありがとうございました。

化学物質過敏症の署名をしています☆

署名のHP・「杉崎順子」
↓バナーをクリックすると、署名のHPを見れます☆
バナー

バナー

バナー

↑署名のバナーを3種類作りました☆☆
リンクフリーです(^^)ご自由にバナーを貼ってください♪ お好みのバナーをコピーしてお使い下さい
 バナーをクリックすると、母のHPに行けます☆
※コピーリンクでお願いします。直リンクはNGです~
サイズ……小バナーは88×31、大バナーは150×60ピクセルです。

チロの目続き

やっと車の臭いがましになったので、自宅から自転車で一時間半もかかるところに車を停めさせてもらって、ねえねえとママとチロとで寝泊まりしてます。近くの人に頼んだらことわられたんだ。やっと探しあてたのがここなんだ。オーナーさんは神様みたいな人です。ここにいると涙があまりでなくなるんだ。ママもよろこんでるよ。

チロの目が

だんだん濁ってきてしまいました。化学物質の影響をいち早く受けるのが犬や猫です。シックハウスになった犬が目から涙を流し続けた挙げ句、血を流し続けて死にました。獣医さんに連れていったけど、涙目がなおらず、血を流したそうです。飼い主は、シックハウスから、CSになってしまいました。今でも自分がしんどくて犬に気が回らなかったと悔やんでいます。チロの目を守りたくてもどうしようもないママも、その人と同じ気持ちなんだろうね。でもママはどこに泊まりにいっても必ず戻って空気のいい処に連れてってくれたね。

もひとつ嬉しかったこと

通りすがりの若者に、ママが思い切って署名お願いしてみたんだ。二十日のことです。そしたら快くOKしてくれたの。ママはとても嬉しそうだった。昨夜メールが届いて何かできることがあればと言ってきてくれたんだよ。若い人たちにこの病気を理解して貰えたのがうれしいんだって。そればかりじゃなくて、HPみて、力を貸すといってくれたんだ。ママが喜ぶのも当然だね。チロも嬉しいワワーン!

続きだよ

日本にこんなあったかい人いるんだと、ウルウルしてしまいました。苦労している親子に何かしてあげたいって、ずっとおもってて下さったそうです。なんとありがたいことでしょう。でもわざわざ買っていただくのも申し訳ないし、まよってます。ほんとはお使いにならないミシンいただけるといいんですけど。お気持ち本当にうれしかったです。

ママが喜んでいます

ねえねえが教室に入れなくなって、ボケッとしてる。つまらない事ドンドン考えてしまう。ママは、何とかしなくてはと焦っていたの。そしたら、車を停めさせて貰ってる処の奥さんが沢山の手芸を見せてくださったの。ピンときて、我々も気を紛らわす為何か作ろうということになった。けれどもポータブルミシンもっていない。困った。我々は四年も無収入でボンビーの王さま、買えるわけない。そこで厚かましくもミシン眠らせてる人があったら、頂こうとしました。そしたら、プレゼントしますと言ってくださる方があらわれたの。もうビックリ。

チロの目が

七月四日、かかりつけの獣医さんにフィラリアのお薬を貰いにいった。黒目が三角になっていて気になったのでみて頂いた。やっぱり異常ありでした。瞳孔はなんとか開いたり閉じたりしてるけど、瞳孔のまわりの虹彩細胞同士がくっついてしまったという説明でした。日常生活に支障はないと言っておられました。ママはチロの前の写真と去年の写真を比べてハッキリ気付いたんだって。目付きがおかしいなと感じていたんだけど何がどう変わったのか、よく分からなくて、チロの目ばかりみてたんだよ。やっぱりママの言う通り三角目になってたんだ。

姉ねえ続き

教育実習はやる予定で去年から張り切っていたんだよ。はしかの予防接種ができないからって、直前になっていきなり中学校が言ってきたんだよ。泣いてたよ。ねえねえかわいそうだったよ。決まりってなんなんだろうね。残念!
