現在の閲覧者数:



戻りたい

チロは、近隣のリフォームがなかった時に戻りたい。家族がバラバラで生活してて、とても淋しい。夜はお母さんとお布団のなかで一緒にねるのが好きだったのに、今はそれができない。とっても淋しいワン。

昨日は

母ちゃんが戻ってきてくれるかなあとおもって、外でずっと待ってたけど帰ってこなかった。今日はあえたからうれしいワン。母ちゃんは自転車こいで東京からくるから疲れるんだよ。雨の日は三時間も歩いてくるんだよ。バスが臭って乗れないんだ。特に新車はだめなんだ。私の目が失明しないかいつも心配してる。お家みつけられないでゴメンっていつもいってる。絶対みつけてね。一緒がいいワン。

タイトルなし

20080527175051

ねばったら

母ちゃんが、帰る時刻が近づいてきたので、玄関の上がり口に三十分位じっとしてたら、母ちゃんが一緒に連れてってくれた。東京まで自転車のカゴにのっていったよ。夜遅いから、誰も通ってなかった。姉ちゃんと母ちゃんと川の字になって寝たんだよ。車の中は狭くてぎゅうぎゅうだったけど、川の字はひさびさだったから幸せだったワン。

母ちゃんと姉ちゃんが

車のなかで、ホームページつくってたよ。初めてだから、フウフウ言ってたよ。目もチロと同じく白内障になっちゃってるから、大変なんだワン。

ごきげん♪

20080530142037

秘蔵ショット☆


うれしいな♪

20080603121215
母ちゃんが、家にもどってきた。一緒にあそんでくれたよ。うれしかったワン

車の中よ

20080603122444
母ちゃんと車でねたの。前は運転できたけどCSになってからは自転車しかのれないママ。雨が続くと車に缶詰よ

今日はまた

ママとわかれわかれだよ。お家は車よりは広いけど目がいたくなるわだ。涙がとまらないんだ。ママは四年も家をさがしてるんだけど、まだみつからないんだ。この間は、奥多摩まで一緒に探しにいったの。土曜日は静岡だって。早く一緒にすみたい。どなたかチロの家みつけてください。おねがいだワン

見つからなかった。

伊東と伊豆高原の別荘探したけどヒットなしだって。めげるな母さん。全国の皆さん、家の情報ください。廃校でもいいんだワン。お願いします。

最近のママ

「野良猫になりたい」が口癖だよ。どこでも眠れる猫がうらやましいんだって。あきらめずに家さがしてね。一緒にくらそうね。

クワガタ発見

20080609171026
ママと散歩して、見つけたワン。

車に缶詰

20080629132215
外は雨。ママと姉ねえと車のなかです。よいこでねんねしてます。

家にかえってみたら

飼い主はモスカル

飼い主のブログは、「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/ みんな見てワン♪

飼い主の母は順子

20080703132813
HPは、「ガイアの夜明けの杉崎順子」http://yoriyoriko.web.fc2.com/ みんな見てワン♪

あつーい

ママと外にいます。お家でクーラーで涼んでお昼寝してたいんだけど、近所のひとが除草剤まいちゃったので家にはいれないんだ。撒かないでってお願いしてたのにな。住宅地に撒いちゃいけないの皆さんしってました?チロは涙が止まらなくなるんだよ。

どうすればいいの

昨夜臭いが少ないので、自宅で寝た。夜中苦しくて、何度もめがさめた。朝になったので外にでた。リンパが腫れ、目もおかしいし、頭がガンガン痛い。除草剤はまいちゃだめ。国からも通知だされてます。ベトちゃん、ドクちゃんで恐さしってるはず。罰則がないとまくのだろうか、国も通知を国民に浸透させる努力してほしい。国民の健康なくして国家の存続なし。CSに優しいものは、健常者にもよいのだ。除草剤つかわず、刈ったりむしったりして!

ここでも

新潟にきてます。お父さんのうまれた処。皆で畳の上で久しぶりに寝ようと思ったら、管理して下さってる方が塩素系のものできれいにしてくださったのか臭くて、苦しくていられないの。結局車のなかです。誰か家をみつけてください。助けて!

ママが新聞にのったよ

今朝の読売新聞にチロものりました。ママのホームページに飛んでくださいね。新聞掲載しました。暑い夏なんとか過ごせました。

チロだよ~

20080829171457

ベンチでねむねむ

20080829172441

犬ふんじゃった

20080902104020
車のなかでしっぽふまれた。トホホ痛い。

日昼は外で

20080903151454
晴れた日は助かります。車からでられるからね。スヤスヤフゥ

ママは・・・

お腹が痛そうだ。でも病院にはいかないよ。いけないんだ。反応するし、お医者さんに化学物質過敏症っていっても解ってもらえないし、薬も飲めないし、車の中だしどうしようもないんだよ。皆さんCSに絶対ならないでね。チロからのお願いだよ。

チロをほめて

20080904203632
雷が鳴ってるからこわかったけど、車にもどったよ。自転車の後ろカゴにのって、ワンってなかなかったよ。夜道、一時間半だよ。雷大嫌い。がんばった。

信じられる?

CSの患者さんで、家にいられない人は夜も外を散歩してるんだよ。ゆっくりお布団に入ってねたいよね。かわいそうだよね。チロは車で窮屈だけどまだましさ。何とかしてあげたいけど私は犬どうしょうもないワン。ママは一生懸命あちこちに、毎日署名頼みまくってるよ。成功すると、みんなお布団のなかで安心して眠れるようになるんだって!全国の皆さん、困ってる患者さんの為に署名してね。チロもお家で眠りたいよ。お願いします。

今日もお外だよ

緑の中にいます。蚊がたくさんいます。元気な時、ママはお花をいっぱい咲かせていたんだよ。それにお菓子も作ってたんだよ。いまはお外で暑さや蚊とたたかってばかりだよ。きっとつまらないとおもう。

昨夜も大変だったワン

父がバスと電車に乗って迎えにきてくれた。車に乗ってお家に戻った。ママが急いで夕食をつくった。お風呂に入ろうとしたんだけど具合が悪くなってそれどころじゃなくなって、ねえねえと外にとびだしたんだ。勿論チロも一緒だよ。ボデイガードだ。呼吸がくるしくなっちゃつたんだ。指の間接も飛び出して痛そうだ。除草剤は住宅地にまかないでね。危険だからまかないでって、国から通知がずっと前から出されてるんだよ。まもってね。チロは夜中までガードしたんだ。今日は眠いよ。
