現在の閲覧者数:



走った

この一週間で三回他県に家探しにいった。走行距離千五百キロ!お父さんお疲れさま。チロはドライブ大好きだけど、今回は疲れたよ。でも空気のきれいなところに行くと、お家に帰りたくなくなってしまうよね。早くお家がみつかるといいな。

高速道路は苦手

20081116220616
木曜日に遠くまで家探しにでかけた。一泊して金曜日もさがしました。高速道路はどうも落ち着かないワン。おもわず踏張っちゃいました。普段は尻尾きりっと巻いたいい女なんだけど、御覧のとおり。五百五十キロ走行

眠れないので

もう一発。別の隣が野焼きを午後から夕方までやっていた。勿論家にはいられず雨がぱらつくなか外に飛び出した。何年も前に市役所から注意をうけているのに平然とやるのだ。北海道も最北端の所でしかも野中の一軒家でも、はっぱ一枚もやさず土に埋めているそうです。禁止条令があるからやらないそうです。相模原市にも条令はあります。住宅密集地の庭先でやる感覚が分かりません。先だってチロの散歩してたねえねえが、産パイ業者がプラをどんどん燃やしているのを見つけて市に電話したら、そのうついくねといったそうな。意味ないね。

明日は

朝の二時に家探しに出るので早く寝ようと車にきたら、遠くの鋳造会社から臭ってくる。風がある日は一キロ以上離れてても臭いがくる。眠れそうもない。型をとったプラが燃える臭いだ。健常者でも臭うはずだ。よく皆黙っているなと思ってしまう。この町の環境は最低だとおもう。

臭い!たまらん

隣が白蟻駆除剤をまいた。体に障るからと話てあったのにまかれた。白蟻がいるわけではなく予防のためだって!効果は一年未満で、人体に害するのは十年。十年保証は人体への害のみですよ。湿気さえなければ白蟻にやられることはないのだから、炭を敷くだけでよかったのに、その上に駆除剤まいた。業者のいいなりはだめです。それにしても白蟻駆除剤は恐ろしい。喉ははれるし、リンパも腫れる。目も痛い、心臓も腹も痛い。過敏症の原因物質の横綱級のものですね。皆さん駆除剤によらない白蟻撃退をお願いします。

遠かった

今日も家探し、遠くまで行きました。親切にも案内してくださる方がありましたので訪ねました。あさってはもっと遠くまでいきます。泊まりがけです。 神様もう寒いのも、人にのぞきこまれる車での生活も嫌です、早くピリオド打たせてくださいね。

日暮れ

20081030170719
早くなりましたね。日が暮れると急に寒くなります。やっぱり秋ですね。早くお家がみつかるといいな。寒いのはいやだなあ。

今日も外

20081028144804
晴れてるので助かりますが、野焼きがいやです。朝は五時から始まり、一日中燃やしてます。本当にのうさぎょうに必要なものばかりなのでしょうか?ごみも一緒にもやしてます。最低だよ。条令があるのに。

山梨の道志村にきたよ

いつもの川原は、土日は沢山の人がやってくるので近付けない。そこで父とドライブです。道志は空気はきれいなんだけど、野焼きがにおってざんぬん!千葉の四街道は、葉っぱも燃やさない。土に埋めてます。全国の皆さん、燃やせばダイオキシンをはじめとする有害物質が出ます。喘息などのアレルギーを引き起こす物質も含まれています。焚き火の季節になりますが、燃やさず肥料にしたり、土にうめたりしてくださいね。面倒ならごみにだしてください。チロからのお願いです。エスケープできるところがなくなっちゃうの。

まぶしーい

20081016162446
